Young and Fine

サックス奏者の西村琴乃さんと演奏でした!

 

彼女の選曲はいつも刺激的でハラハラドキドキなんですが、今回もいつも通り難曲を持ってきてくれました!

難曲でもかっこいいしやりがいがあるので全然いいんです。

 

今回の難曲はこちら!

Stepsの「Smokin' In The Pit」というライブアルバムに収めらている「Young and Fine」という曲です。

 

これをデュオでって、、、頑張りましたよ!

 

元々はWeather Report の1978年アルバム「Mr. Gone」に収録されたジョー・ザビヌル作曲の美しい曲。

Stepsバージョンではアコースティックなサウンドでダイナミックな演奏を聴くことが出来ます。

 

キレキレのスウィングを叩くスティーブ・ガッドや、火が出るようなサックスソロを吹いているマイケル・ブレッカーなど聴きどころ満載です。

 

メンバーを見ればこのかっこよさは納得するしかありません。

というわけで他にもハイライトは色々ありつつも楽しいライブでした!

次はどんな難曲が来るか今から楽しみです。