ゴスペルライブ

先週土曜のWater Liliesのワンマンライブ無事終了しました!

 

いつものようなフルバンドでの演奏ではなくピアノとパーカッションのみのアコースティック編成でのサポートでした。

 

相方は10年は一緒にやっている安全安心安定の前島文子さんなので心配は皆無。 

 

演奏してる最中に何も無駄なことを考えずに済んで、ただただ気持ちよく楽しめるのは本当にありがたい。

コンテンポラリーゴスペルなので元々はキメキメでゴリゴリの大曲たちばかりですが、アコースティックにアレンジして少しだけ緩やかにやりました。

 

バチバチにキメを合わせる楽しさもあれば、ひたすらグルーヴを合わせるのもひときわ楽しいです

楽器が少ないと一人分の責任やカバーしないといけないことが増えます。

しかし出来ることはとても限られるという四面楚歌な状況に悩まされます。笑

 

そんな状況を逆手にとって、何もせず音の隙間を感じられるように弾くのがこれまた楽しいのです!

 

クワイアとバンドが一体になった時の感覚は他では中々味わえません!

1st

  1. The Call
  2. Ooh Child
  3. I'm No Longer A Slave To Fear
  4. Highly Exalted
  5. Because Of Who You Are

2nd

  1. Music Is The Voice Of God
  2. Amen (W.S)
  3. Love Is The Golden Rule
  4. Hold Me Now
  5. Pressing On
  6. My Shepherd

ENC

  1. The Blessing Of Abraham