Yesterday

映画イエスタデイを見てきました。

 
ビートルズの楽曲にスポット当てた作品で、最近続いている音楽系の映画のひとつですね。
 
 
個人的にはとても面白く観れました。
 
ボヘミアンラプソディーやロケットマンのようなアーティスト本人が主人公になっているのではなく、あくまでもビートルズの楽曲を使ったオリジナルストーリーなので、ビートルズをよく知らなくても普通の映画として気軽に楽しめると思います。

ストーリーの中でビートルズの曲の歌詞を使ったジョークが散りばめられていて、クスっとなるシーンもいっぱい。

 

エドシーランがエドシーラン役として主人公の才能に打ちのめされる役柄で出演していて、この映画のために2曲提供しているそうです。

 

その2曲もとてもいい曲なのでぜひ映画館で見てみてください!

 

改めてビートルズの偉大さを感じた映画でした!